らくがき日記


7月です!!早いですね!!

というご挨拶で始めつつカレンダーをちらっと見たらもう10日!!

ヒッ!!って言いました。時の流れに。

気ばかり焦ります。
落ち着け落ち着け。

落ち着いてまずは一杯…!!



ビールの美味しい季節です。
(年中ビール派ですが。)

美味しいビールを飲むためにもお仕事絶賛募集中です!!

これからたまにはこんならくがきなんかも載せてみようかなと思います。

【お知らせ】HP更新お休み中


前回の更新から2ヶ月近く経つというのに今頃のご報告で恐縮ですが
しばらくHP更新をお休みいたします。

実はまだ旧PCのまま作業していまして、HP更新用のソフトをインストールしていない…
…というかソフト自体が見当たず…;;(なんという理由!)

自業自得ですがこういう時HPは更新が不便ですね。メモ帳で出来なくもないのですが苦手で^^;
かなり古いソフトだったのでこの機会に他に使いやすそうなソフトがないかも探してみようと思います。
まずは確定申告を早く終わらせないと…焦るー!!

更新はストップしますが、イラスト制作のご依頼は通常通り承っていますのでこちらからお気軽にお問合せ下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。
 

明け過ぎて2015





ご挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞblocksをよろしくお願いいたします。

三が日は帰省をして盛大に飲み食いし、
それ以降今日までひたすらPC相手に奮闘していました

なんと大晦日の記事を書いた後、プリンターに続けといわんばかりにPCが動かなくなりまして!
このマシンひとつで仕事をしている身としてはこんなに怖いことはありません

PC関係にとても疎く、いつも人に頼りっぱなしだったものでかなり混乱しましたが
頼りにしている友人に聞こうにもこんな時期に迷惑をかけられないし(しかも友人宅はお寺)
そもそもこの状況がよくわからないから説明ができない!!
だからまず何をすればいいの!!?
とにかく自力で何とかせねばとスマホでググってググってググりまくってよちよちよちよちと前進&後退
お仕事は問題なくできる状態まで立ち直ってもらうことに成功しました…奇跡!!わたしに出来た事が!!
もしかしたら全然大したことじゃなかったのかもしれないけれど誰か褒めたげて

これまで特に大きな不具合はなかったものの6年使っていたPCだったので
いろいろなデータのバックアップをまめに取るようにしていて本当に助かった!!
バックアップ大事。あと作業中のこまめな保存もね。
そして急ぎのご依頼がない年末年始で逆に良かった!!

初期化されたので今は以前よりむしろ軽快な動きを見せてくれていますが
そろそろガクッとくるかもしれないお歳頃なので何か起きる前に新しいのを買いました。
もうすぐ到着予定です。楽しみ…だけどまたいろいろな設定作業が待ってるかと思うとめんどk…

ところでジムで絶賛愛用中のipodが片耳しか聴こえなくなりましたがまさかキミもか…!
    2015.01.06 Tuesday | -


大晦日


2014年が今日で終わります
今年もいろいろありました

ギリギリになってしまった年賀状を印刷しようとしたらプリンターが壊れたこと以外概ね順調な一年だった気がします(最新のメモリー)


お仕事も沢山のご依頼をいただき幸せでした。
ご依頼担当様、関係者の皆様、嬉しいメッセージを下さったり、ひっそりと応援してくださっている方々に心から感謝です

来年はさらなる飛躍をめざし、日々精進してまいります!

一年間ありがとうございました。
皆様どうぞ良いお年をお迎えください。
    2014.12.31 Wednesday | -


HPリニューアル!


…というほど代わり映えはしてませんが
久しぶりにHPをいじりました。

こういった作業が苦手なもので
コツコツ準備し、なんとかアップロードしたはいいものの
ブラウザによっては多少デザインが崩れていることが判明し
もう知らん!!と布団に包まりたい所をぐっとこらえ
仕事の合間にちまちま修正することさらに3日。

なんとかなったかと思っていますが
もしあまりにお見苦しい箇所がありましたらご一報いただけますと嬉しいです。

最近はもっと簡単にもっと立派なサイトが作れたり
SNSで自分の作品発表ができるとは思うのですが
いまいち、いや全然わからないのでいつかチャレンジできたらな、と。

ギャラリーはお仕事のイラストのみ、新しいものを中心にしました。

オリジナルイラストもたくさんあるのですがいろんなタッチで迷走 描いているので
どういった形で展示するか検討中


ボリューム控えめなHPですがどうぞ今後ともよろしくお願いします!


■お知らせ■

まねしてかんたん!女の子のかわいいイラストおえかき☆レッスンブック
の中国語版が、香港・マカオ・台湾にて発売されました!



見本誌いただきました!感激!!
中国語は全くわからないんですが、日本語版を知っているので
なんとなーーく読めるというか
こんな風に書くんだーという感じが面白いです

海を越えても可愛がって貰えたら最高です!
どうぞよろしくと力強い念を送ります。
 

  1/3  >>

categories


selected entries


archives


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>

search this site.